2008年09月06日

前足の役割

マロは前足を器用に使って犬(足)引き戸を開けたり、
いたずらもする。
わーい(嬉しい顔) 「マロさん前足が器用だね。」
犬(笑) 「人間だって前足で、お箸持ってご飯食べてるし、普通だよ。」

2008_0905maro0002.JPG

久々に、大きめのガムをあげると、ちゃんと前足で確保して食べている。


その後、もう寝る体制に入りました。

2008_0905maro0004.JPG

早くいっしょに寝ようって誘ってきてますが・・・
みーはDVDが見たい。
お先にどうぞわーい(嬉しい顔)

2008_0905maro0006.JPG

時々、寝言? なんとも言えない声を出す事があります。


DVDを見てたけど、背後に視線目を感じます。


2008_0905maro0008.JPG


エアコン28度設定でも、寒いマロは・・・
顔だけ出して、見てました。



ニックネーム みー at 03:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

帰ってきたマロ

犬(笑) 僕、オリンピックから帰ってきました。
   出場競技は、生卵乗せ です。 僕の得意分野。
   みーさんもマネージャー兼トレーナーで連れて行ってました。

わーい(嬉しい顔) そうそう、だからブログ書けなかったんだー
   でも、オリンピック ワンコ部門はどこも放映されて無かったなー


2008_0622maro0001.JPG


2008_0828maro0002.JPG


結果は・・・
銀メダルです犬(泣) みーさんは満足してくれたけど・・・
僕は、金メダルを目指していたんだ・・・
4年後ロンドンで、金メダルを貰うワン


2008_0828maro0003.JPG




ニックネーム みー at 14:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

海の話し

2008_0716maro0004.JPG


ダイビングしていると、地上では見られない景色が見れるパンチ


マロをドッグホテルに入れ・・・自分自身の楽しみの為に、沖縄 宮古島へ飛行機

マロには、お仕事って言ってるけど、きっとばれているだろうなー


2008_0716maro0018.JPG


2008_0716maro0052.JPG


2008_0716maro0075.JPG


2008_0716maro0081.JPG



こんな感じで、海中生活を楽しんできました。ぴかぴか(新しい)


マロのお迎えは、空港から直行し午後8時頃で、我が家に帰ると私のベッドに入り眠たそうにしていました。


2008_0716maro0137.JPG


私とマロは、ぴったりくっついて寝たせいか?
宮古より暑かったよー犬(笑)わーい(嬉しい顔)






お休みします。
ニックネーム みー at 00:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

また?

仕事で忙しい毎日ですが・・・
来週の休暇を糧に頑張っています。

5連休揺れるハート 何年ぶりだろう?

明日、器材だけでも送りたくて、荷造り中ですが・・・


2008_0705maro0016.JPG


犬(笑) 「また、海にいくんですか?」

わーい(嬉しい顔) 「今度は、宮古島です。 マロ、お留守番頑張ってね。」

犬(笑) 「頑張るけど・・・ こんな飼い主を持った宿命です。」

わーい(嬉しい顔) 「私もマロを飼ったの宿命かも・・・」

犬(笑)わーい(嬉しい顔) 「運命ですね。」







お散歩便り
ニックネーム みー at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

梅雨のせい?

我が家は、まだまだエアコン入れてません。
今年は、そんなに蒸し暑くないんです。
マロは、元気いっぱいで暑そうにもしていません。


2008_0620maro0003.JPG


それなのに、マロにトラブルが・・・


2008_0620maro0002.JPG


私の大好きなマロの手に異変が・・・
暇さえあれば、左手を舐めているんです。
何か、刺さっているのかなーって思い、
見たけど、何も異変なしでした。
「いけない」って言うと、自分のゲージに入って舐めているし・・・


昨日、仕事から帰ってきても左手を舐めていたので、
そのまま病院に行ってきました。


左手の肉球の間はこんな状態に・・・


2008_0620maro0001.JPG


獣医さんに聞くと、梅雨時期は肉球の間が湿っぽくなり、皮膚炎になりやすいとか・・・
舐める事が癖になると、手を舐め続けるので・・・
その前に、エリザベスカラーをつけるように言われました。


そう言えば、先日マロの足を洗って、よく乾かしていなかった。

これは、梅雨のせいじゃなく、母の怠慢かも・・・もうやだ〜(悲しい顔)

カラーは、きっとマロも嫌がるだろうなー   

一緒にいるなら、カラーも付けられるだろうけど、お留守番では付けられない。

丁度、土・日が休みだったので、その間に治ったらいいのになー


2008_0620maro0004.JPG


軟膏を処方され、帰ってきました。
 
その後、痒みが減ったのか? 舐める様子が無くなったマロです。

土・日で治りそうな勢いです。手(チョキ)


ニックネーム みー at 23:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

歯磨きサンデー

毎週、日曜日マロの歯磨きをします。
忘れっぽい私は・・・しっかり手帳に記入し忘れないようにしています。

マロは、うちの子になった時から歯磨きをしているので、嫌がらないどころか、好きみたいです。

私がマロの歯ブラシを持つと、膝に頭を乗せてきます。

2008_0615maro0006.JPG

こやって、ごろんしたまま歯磨きするんですよ。


2008_0615maro0004.JPG


そのお陰か・・・
私の自慢は、マロの歯がきれいなとこぴかぴか(新しい)


2008_0615maro0005.JPG


あと、マロの耳も体質かもしれないけど、あまりお手入れしなくても
きれいです。ぴかぴか(新しい)


2008_0615maro0007.JPG


わーい(嬉しい顔) 「マロの歯と耳が自慢パンチ

犬(怒) 「言う事をちゃんと守るとか、いたずらしないとか、走るのが速いとか、
サッカーが上手とか・・・いっぱい自慢あるんじゃない?」

わーい(嬉しい顔) 「却下です。」





マロの宝物
ニックネーム みー at 23:11| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

サッカーマンゴー

今日は、お休みで午後からはすごくいい天気晴れ
マロといっしょに美術館のグランドに行き、たくさんのワンちゃんと
たっぷり遊んできました。

最近、今さらって感じですが、ボールにすごく興味を持ってます。

ダックスのサラちゃんとボールの追いかけっこしたり、ラブのみーちゃんについてボールを追います。


犬(笑) 「僕、大きくなったらサッカー選手になる。」


2008_0608maro0005.JPG


わーい(嬉しい顔) 「大きくなったらって・・・もう十分大人なんですがー」


2008_0608maro0009.JPG


犬(笑) 「そんなんじゃーダメ いつでも少年の心を持ち続けるワン」

わーい(嬉しい顔) 「どうぞ。」




今日の食後のデザートは?


2008_0608maro0002.JPG


犬(笑) 「これはなんじゃ?見た事ないなーでも美味しそうな香りぴかぴか(新しい)

わーい(嬉しい顔) 「マロ、これはマンゴーだよ。」


2008_0608maro0004.JPG


待ての後、初めてのマンゴーを一気に食べたマロでした。犬(笑)









ニックネーム みー at 23:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

雨の日も・・・

梅雨に入り、なかなかお散歩に行けないマロですが、
相変わらず、元気いっぱいです。

最近買った、新しい服を着せてみました。
やっぱ、マロには赤が似合うなーわーい(嬉しい顔)

2008_0527maro0001.JPG

雨で鬱陶しい気分も、マロを見ていると楽しい気分になります。

犬(笑) 「これが、僕の仕事」

実は、同じデザインの色違いの服も買っていたのです。

犬(笑) 「買い過ぎ犬(足)

わーい(嬉しい顔) 「お母さんは、いっぱい働いてもブランドのバッグにも興味ないし、
外食もしないし、これぐらい買い物させてよ。」


2008_0527maro0003.JPG

マロの相棒に、着せてみました。

犬(怒) 「ピンクは女の子みたいで嫌。」

わーい(嬉しい顔) 「甘えん坊のくせして、みんなにばらすよ。」

犬(笑) 「えっ ピンクも着ます。」



2008_0527maro0002.JPG


それより、マロはこのピンクの服を着たワンコを毎日振り回して、
遊んでいます。
雨の日は、特に1時間ぐらい遊んでいるかなー
晴れの日でいっぱい散歩した日も、10分は絡みます。
このワンコとも、かれこれ4年ぐらいの付き合い、
ボロボロになって、何回も洗われたり縫合されています。

マロの大切な遊び相手、これからも繕っていきます。




ニックネーム みー at 23:36| Comment(22) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

プレゼント

今日は、爽やかな晴天で、久々のお休みぴかぴか(新しい)
朝から洗濯や掃除に明け暮れてました。
マロのサークルの中も、私のベッドも夏バージョンに変身です。
私の外出中は、サークルの中で過ごすマロ犬(笑)
寒がりのマロは、これで大丈夫かなー?
心配なので、小さい毛布も入れておく事にしました。わーい(嬉しい顔)

そんな時、マロに反応が・・・
家は、ピンポーンが鳴らないようにしています。
訪問販売の人が、ピンポーンをずっと鳴らすしまくるのです。
3交代で働いているので、昼間も寝てる時あるし・・・
それより、留守中にこんなにピンポーンが鳴ると、
マロもゆっくり出来ないだろうなーと思い。

マロの反応とは、尻尾がピンっと上向くのです。
これが、私のピンポーンなのです。

お届け物に入っていたシャツの形をした、メッセージカードに興味深々ひらめき
こういう、初めて見るものはすぐ咥えて持って行ってしまいます。


2008_0527maro0004.JPG

私に取られないように、警戒してます。

本気で「いけない」と言うと離します。
普通に言うと・・・離さないんです。
ワンコも、感情を読み取っているんでしょうか?
犬(笑) 「みーさんの気迫が分かるんです。」

マロに内部まで見透かれているのでした・・・顔(汗)
犬(笑) 「得意分野」

お届け物の中に、マロのプレゼントもかわいい

2008_0527maro0006.JPG

マロ、久々のクッキーに大喜び犬(足)
マズルにクッキーを乗せてみました。

2008_0527maro0007.JPG

犬(笑) 「クッキーがあれば、ずっと待てするよ。」


ニックネーム みー at 23:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

癒し系対決

いつも、私を癒してくれるマロさん。
先週の週末は、私の道楽(ダイビング)の為に、ペットホテルに滞在です。
私は、海の生物 魚 に、すっかり癒されたのでした。


2008_0518maro0023.JPG


犬(笑) 「みーさんの癒し担当ぴかぴか(新しい)指名率100%です。海の仲間に負けないぞ犬(足)




2008_0518maro0002.JPG    2008_0518maro0005.JPG


2008_0518maro0008.JPG    2008_0518maro0007.JPG  


犬(笑) 「僕の他に・・・海の生物も写真撮影ですか?」

わーい(嬉しい顔) 「別にいいやん。」

犬(笑) 「あんな海の中の奴ら・・・視線くれないし、動くやろ。」

わーい(嬉しい顔) 「それが、いいんやー。」

犬(笑) 「次から・・・動き回ってやる犬(足) ブログの為に頑張ってきたのにたらーっ(汗)

わーい(嬉しい顔) 「ご心配なく。これはマロさんのブログだから、取って食われる事ないです。」

犬(笑) 「良かった・・・海の生物ができない事するよ。」


2008_0518maro0024.JPG


わーい(嬉しい顔) 「お手は普通だよ。もしかして?海の生物にもできるかも?」


2008_0518maro0022.JPG


犬(笑) 「こうやって、ごろんって甘えるよ。」

わーい(嬉しい顔) 「さすがに、こんな海の生物はいません。」


やっぱ、マロが癒し系ぴかぴか(新しい)NO1でした。(親バカ 犬(笑) )







ニックネーム みー at 23:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

GW明け

GWいかかが、お過ごしでしたか?
私は、ずっと仕事でした。
その代わり、昨日と今日はお休みです。
金曜日働いて、また土日休みだーわーい(嬉しい顔)

マロは、元気いっぱい犬(笑)

2008_0508maro0002.JPG

今日もいっぱい遊んで、寝る体制です。

私は、土日ダイビングの予定なので、こっそり準備をしていると・・・
気配を察して、さっそく邪魔をしに来ます。

2008_0508maro0001.JPG


犬(笑)「お見通しですよ。」

わーい(嬉しい顔)「お留守番頑張ってね。」


ニックネーム みー at 23:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

陰と陽

陰ってなんか・・・いやな感じのイメージですが、
この日ばかりは、絶対  でいいです。

そうです。春の恒例のフィラリア検査の為に、獣医さんとこへ車(セダン)

マロは、キャリーバッグに入ってお出かけと思っています。
キャリーから出ると、診察室で えって感じでしたが、
大人しく採血と狂犬病のワクチン接種注射を終えました。

結果は・・・・

2008_0425maro0003.JPG

仕事柄か・・・ワンコ用の検査キットや器具等に興味深々の私は、
今年のキットが新しくなっている事に気付きました。
検査キットに、血液を垂らし8分待つと試験紙に丸くて青いものが浮かんできます。
1つだと陰性、2つと3つは陽性って事でした。

マロ、陰性でした。ちゃんと、お薬飲ませているから大丈夫って思ってても、ドキドキしました。


2008_0425maro0004.JPG

錠剤タイプのお薬を頂きました。
チュアブルタイプは、食べ残しが心配なので・・・
錠剤は、マロの口を開けて、口の中に入れて口を閉じさせると、
ゴクリと飲み込みます。 確実です。


その後、狂犬病ワクチン接種注射、獣医さんとこでは、
真面目な顔で大人しくしているマロを見ると
ちょっと面白かったなー(ゴメン)

2008_0425maro0007.JPG

接種済みのシールとプレートを頂き、帰宅しました。


2008_0425maro0005.JPG


わーい(嬉しい顔) そんなにアピールしなくても分かってるよ。ヨシヨシ。


2008_0425maro0008.JPG


疲れたのかな?気を使った? 
早々に、おやすみ体制です。




ニックネーム みー at 23:45| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

キャリー

私は、マロが入るトコは、全部キャリーと言う。
いつも、お留守番する広めのサークルも、車の中の小さなゲージも
キャリーと呼ぶので・・・
マロに、「キャリー」と言うとすぐ入っていく。

今日、新しいお出かけ用のキャリーバッグを買った。
マロさん、気に入るかなー

2008_0417maro0003.JPG

早速、「キャリー」と言うと入っていった。


2008_0417maro0004.JPG


2008_0417maro0005.JPG


すんなり入ってくれて、これから獣医さん連れて行く時等、
入れて行こう。わーい(嬉しい顔)


そして・・・
マロの恐ろしい顔がたらーっ(汗)

2008_0417maro0001.JPG

白目で熟睡中眠い(睡眠)

写真撮っていると、手を出してきました。

2008_0417maro0002.JPG







ニックネーム みー at 23:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

うたた寝

昨日、良い天気だったのでマロのベッドもベランダに出して
干していたら・・・

次、見るとマロが入っていた。
それも、ちゃんと自分のお気に入りのぬいぐるみも
持ち込んで・・・

気持ち良さそう。うたた寝眠い(睡眠)


2008_0412maro0003.JPG


2008_0412maro0004.JPG


最近、私は無性に眠たくて・・・
仕事から帰ってきて、家事とマロのお世話を終えると眠い(睡眠)
こんな状態で、PCを開ける間もなく、気が付くと前回の投稿から
1週間以上経ってました。顔(汗)
この眠たさ・・・高校生の頃の眠たさで、若返ったか?わーい(嬉しい顔)


夕方、いつもの美術館にお散歩犬(足)

外で見ると、マロが小さく見える。


2008_0412maro0006.JPG



2008_0412maro0007.JPG






お米ができるまで
ニックネーム みー at 23:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

お散歩三昧

今日は、3回もお散歩に行った。犬(足)
いい季節なので、何回もお散歩に行きたくなるねーわーい(嬉しい顔)

2月に見た白梅には、小さく可愛い・・・小梅がなっていました。

2008_0327maro0015.JPG

亀も春の陽気に誘われて・・・
甲羅干しです。 変温動物の彼らは、体温を蓄えているのでしょう。

2008_0405maro0004.JPG


それより、美味しそうな金柑です。ぴかぴか(新しい)
一個ぐらい食べてみたいですが・・・
マロの前で、盗みはできません。
田舎は、お散歩途中に美味しそうな果物が、盛りだくさんです。
それも・・・すぐ取れるとこにわーい(嬉しい顔)
マロといっしょで良かった。あせあせ(飛び散る汗)

2008_0405maro0003.JPG


桜も全開です。桜
花びらも散ってきています・・・
マロは、花びらの散った道をどんどん歩く歩く犬(足)

2008_0405maro0014.JPG


2008_0405maro0011.JPG


犬(笑) 「桜とお散歩・・・最高だワン」


ニックネーム みー at 23:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

桜便り

春になってきましたね。
お散歩には、最高の季節です。

今日は、夕方から雨の予報だったので、午前中にお散歩。

いつものお散歩コースが、春になっていました。

2008_0327maro0005.JPG


2008_0327maro0004.JPG


ソメイヨシノじゃなく、山桜のようです。

桜&マロ

2008_0327maro0006.JPG


1.JPG


日陰に咲いた、紫大根の花もかわいい。

2008_0327maro0012.JPG



家のベランダからも見える、大きな桜の木
ちょっと枝垂れてて葉も出てないので、さっきの桜とは、種類が違うみたい。

2008_0327maro0017.JPG


田んぼには、水が張られトラクターが耕しています。

2008_0327maro0019.JPG


マロは、トラクターが気になって・・・
こっちを向いてくれません。

2008_0327maro0023.JPG

今日の散歩で、トラクターを5台見ました。
どれも、微妙に形が違っていました。

桜とトラクターの辞典があればいいなーっと思いました。




ニックネーム みー at 18:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

雨・風

今日は、すごくお天気が悪くて、雨も風も強い一日でした。
これでは、マロのお散歩には行けません。
とにかく、雨より風が苦手なマロなんです。
風で耳がパタパタなると、一歩も歩けず、その場でぐるぐる回るのです。
こんな行動を取るのは、マロだけでしょうか?

今晩は、仕事がいっぱいで8時過ぎに帰宅。お留守番ご苦労様でした。

2008_0319maro0003.JPG

わーい(嬉しい顔)「おいおいその目・・・そんな技いつ学んだ?一発で落ちてしまいそうです。」

犬(笑)「みーさんを見つめたいワン」

お散歩に行けないので、ボールを隠しての宝探しやおやつを使って遊びました。

2008_0312maro0003.JPG



その後は、ごろんごろん・・・





満足したのか・・・おやすみ体制で、薄目でみーを監視しているマロでした。

2008_0319maro0002.JPG




ニックネーム みー at 23:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

UMA

UMAって何?
未確認生物の略称です。UFOみたいなものですね。
UMAと聞けば、ネッシーやら高知で言えば・・・
新荘川の日本カワウソかな?

田舎に行くと、カワウソがいてそうなエリアがたくさんあって、私はいるんじゃないかなー
と思っています。わーい(嬉しい顔)
かれこれ、30年近く・・・確認されていませんが顔(汗)
日本最後に発見されたのが、高知の新荘川なので・・・期待が膨らみます。
真剣に調査されている方もいるそうですよ。

そして、私の日常は・・・
仕事とマロの相手で、一日が終えます。
仕事から帰ってきて、一息ついて近所を30分くらい散歩させます。

2008_0312maro0002.JPG

私が仕事中、12時間くらい ずーっと一人でお留守番です。
暇だし・・・淋しいし・・・運動したいんだろうなー
全部のワンコが、そういう気持ちではないんだろうけど、
マロは、お散歩が大好で、活発なので・・・
夜、10時頃お散歩に行く事が多々あります。


そんな・・・夜夜
UMA発見目 カワウソ君発見ではありません。

宇宙人(犬)

2008_0312maro0001.JPG

目がエメナルドグリーンのワンコっています?
これは・・・UMAじゃー?


マロにフラッシュを当てると、目がエメナルドグリーンになるんです。
赤目って良くあるけど・・・

もしかして、マロさん宇宙から来たのでは?

犬(笑) 「今気付いたのですか・・・みーさんの為にやってきました。」





ニックネーム みー at 23:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

最盛期

高知では、今これが最盛期です。
黄色の大きな柑橘系です。

2008_0308maro0001.JPG

文旦(ぶんたん)です。 
実家のリビングには、こんな袋買いで・・・置かれていました。

2008_0306maro0033.JPG

文旦好きなんですが・・・こんなには食べきれないので、
1つ2つぐらいもらって来ます。

そして、文旦好きな奴がここにも・・・
文旦見せるとテンション上がってグッド(上向き矢印)大変です。

文旦食べる為にか?写真のポーズもモデル並み?

2008_0308maro0004.JPG

そして、食べる為に大活躍のムッキーちゃんという器具です。
高知の人は、結構使っているんじゃないかなー?

2008_0308maro0002.JPG

私が、ムッキーちゃんで文旦を剥いている時は、すごく近くで伏せをして待っているマロ。

2008_0308maro0006.JPG

はいはい、できました。

2008_0308maro0008.JPG

犬(笑) 「ヤッホー」

2008_0308maro0009.JPG

喜び過ぎです。写真ぶれてるし・・・



ニックネーム みー at 01:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ナーサス

今日は、休みでマロのシャンプーをしました。
家は、冬は1ヶ月に1回ぐらいの頻度でシャンプーをします。
マロは、お風呂大好きなので、手間どらず終わります。

皆さん、ワンコのお髭は切りますか?
女の子はやっぱ切るのでしょうか?
切るものか?どうなのか?分からないまま・・・
私なりのポリシーを貫いています。

マロの上唇の髭は、切りません。わーい(嬉しい顔)
それ以外の目の上と頬にある毛は切ります。
ハサミはナーサスです。 

2008_0306maro0001.JPG


ピンクの印の辺りは、髭?が2〜3本生えるので切ります。

ナーサスは、ナースのハサミって事で、ナーサスって商品名で売ってますが・・
単純なネーミングに笑えます。わーい(嬉しい顔)
患者さんを傷つけないように先端に保護するものが付いています。

2008_0306maro0049.JPG

これで、マロのトリミングをするのです。はさみ
(する程ありません犬(笑)
貧乏なお母さんにぴったりのスムースで、トリミングに出す必要ありまん。手(チョキ)

爪も切りました。最近は、私が上手になったのか?マロも嫌がらず切らせてくれます。

2008_0306maro0002.JPG

その後、遊んでーってマロがボールを持って、ごろんごろんしています。

2008_0306maro0003.JPG

遊んで、ご飯を食べて・・・寝たいみたいです。

2008_0306maro0004.JPG

はいはい、お先にどうぞわーい(嬉しい顔)

2008_0306maro0005.JPG



ペットフード法案
ニックネーム みー at 23:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする