2010年09月11日

歯みがき

9月になっても、猛暑ですね。
高知に影響のあった台風もほぼ無く・・・
変な夏でした。

マロの散歩は・・・
黒い上に胴長短足で、アスファルトの暑さをもろに受けます。

日が落ちてしばらくしてからか、朝の散歩になっています。
時々、近くの公園で土の上を散歩させたり・・・


日勤の日は、自分も疲れているし、夜10時頃に近くを30分くらい歩きます。



2010_09112009maro0044.JPG


マロには、私しかいないので・・・

怠け心の強い私は、犬の十戒を思い出しているのでした。


帰ってきて、今日はマロの歯磨きです。

新しい歯ブラシを試してみました。


2010_09112009maro0049.JPG



2010_09112009maro0048.JPG



歯ブラシは、DHCで買いました。化粧品のイメージのDHCですが、
ワンコ用の歯ブラシも売ってます。


この歯ブラシは、小型犬にぴったりで歯間もきれいにブラシが届く感じです。


マロは、小さい頃から歯ブラシしているので嫌がりません。


子犬のような白さはありませんが・・・
歯石が着くことはありません。


2010_09112009maro0050.JPG



2010_09112009maro0051.JPG



マロのお手入れは、私の楽しみにひとつなんです。


歯みがきの後は・・・ 私のベッドに上がり自分の枕に頭を乗せて、私が寝るのを待ってます。



2010_09112009maro0047.JPG


親ばかコラム

ニックネーム みー at 02:50| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする