2010年09月05日

パターン脱毛

マロの胸の脱毛と耳の前の脱毛は治る気配はありません。
この夏、耳の前の脱毛は進んで目立つようになりました。


2010_09042009maro0044.JPG



脱毛が始まったのは、1歳前でその頃はほんとブルーでした。
その状況を受容しつつ・・・



2010_09042009maro0045.JPG


マロの胸は、1歳前につるつるになったので、毛があった頃が思い出せないくらいです。


8月中旬、マロが下痢なので夜勤明けで病院へ
眠たくて、いつもの病院より近い車で10分くらいの新しい病院へ行きました。

初めての病院だったんですが、先生も看護師さんも感じのいい方でした。
下痢の診察ついでに、脱毛の相談をすると・・・


あっさり「パターン脱毛」の診断でした。
ここの病院は、皮膚科が得意と友達に聞いていたので、相談して良かったです。


今まで、病名を言われた事もなく・・・
「痒くないならいいんじゃない」「これは、治らないよ」
「見た目の問題だけ」なんて言われてたので、ちょっと進歩です。


今は、内服薬で治療中です。
下痢はすぐ治りました。


2010_09042009maro0046.JPG


発毛効果は、最低3ヶ月はかかるようです。治療に反応しない場合もあるとの事

副作用のない治療という事なので、希望を持って受けることにしました。


毛が無くても十分かわいいマロさんでした。


2010_09042009maro0047.JPG




親ばかコラム

ニックネーム みー at 04:17| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする