2009年02月21日

受容

マロのお腹の脱毛に、悩み・・・
それから、半年ぐらい4〜5ヶ所の動物病院に行きました。
皮膚にいいフードと聞くと、飛びついたり。
絶対、私が治してあげるって!!
いろいろ行った病院で、アレルギー・ビタミン不足・天性持ってたもの等・・・
その都度、治療を受けたけど、治る事はありませんでした。

今から思うと、半分ノイローゼでした。
1歳前後の可愛い時を、マロ自身より毛の事ばかり考えていたように思います。


あれから、マロが病気になった時も、泣いた事はありません。
マロが心配するから・・・


4年経って・・・お気に入りのおもちゃで遊ぶマロを見て思うのです。

お腹の毛が無くても、マロはマロです。


2009_0220maro0007.JPG


幸いマロはお腹の毛が無くなっても、痒がったり不都合はないので、
これが私の愛犬って思ってます。


今でも、お腹の毛は無いままですが・・・
可愛いですよぴかぴか(新しい)


2009_0220maro0008.JPG





ニックネーム みー at 22:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

泣いた事

仕事から帰ってきたら遊んで欲しくて、
お腹を見せて、ごろんごろんです。


2009_0220maro0001.JPG

よーく見てみて下さい。


2009_0220maro0002.JPG


マロのお腹の毛、ほとんど無いでしょう。


マロは、生後8ヶ月で去勢しました。
これも、良く考えて決めた事だったんですが・・・

生後10ヶ月頃から、お腹の方の脱毛がすごくて、
写真では、想像つかないかもしれないけど、お腹の毛フサフサだったんです。

すぐ病院受診して・・・去勢した子の中にすごく小さい確率で、
ホルモンバランスの問題で、脱毛する事があるって見解でした。

その帰り、車を運転しつつ・・・
涙が止まりませんでした。

そしたら、マロが心配して、キューンキューンって泣くのです。


やっと、この事を書けるようになりました。
続きは、明日。




ニックネーム みー at 23:29| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

hotな一日

今日は、本当に暖かい日でした。
いつもどうり、羽毛布団+毛布+マロ抱いて寝ていると・・・
お休みなのに、7時に暑すぎて目が覚めました。

お昼過ぎから、勉強会があって行ってましたが・・・
半そでTシャツの方もいて、びっくりです。
2月なのにね。

それもそのはず、今日の最高気温は24,3度でした。

夕方、マロのお散歩に行ってきましたが、長袖Tシャツで十分で寒くなかったです。

こんなhotな日・・・バレンタインデー揺れるハート
私は、毎日忙しい日々でマロに充分な事はしてあげれませんが、
行事は、共に楽しむようにしています。

マロにラブラブなチョコをあげたいけど、ワンコはチョコ禁忌だよね。
手作りご飯にしました。


2009_0214maro0012.JPG



ハート型のご飯に、サーモンを乗せて
ササミを焼いて、菜花も茹でて付け合せ
デザートは、牛乳とイチゴのゼリー


マロさん、ゼリー食べた事ないね・・・
食べるかな?






ゼリーの食感に試行錯誤しつつ・・・
完食です。わーい(嬉しい顔)

お礼に、マロは私にチュッ犬(笑)

男の子ワンコのぶらん君・ラフティ君・アバサ君・favio君 
ママと楽しいバレンタインデー過ごしたかな?


お食事に満足したマロは、もう寝る体勢です。


2009_0214maro0015.JPG




ニックネーム みー at 23:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

文旦大使

今年で3年目? マロ&文旦です。
私は、文旦(ぶんたん)大好きで、この時期に大好き同士のマロ&文旦
を紹介しています。

もしかして・・・
マロは、高知特産の文旦のイメージキャラクターにならないかなー

高知県のJAの方いつでもお伺いして、文旦の宣伝しますよ。
マロも大好きです。


2009_0207maro0013.JPG


2009_0207maro0014.JPG


すごく大きい柑橘系ですが・・・
お味は、そんなに酸っぱくなく丁度いい酸味で美味しいです。

グレープフルーツより、もっともっと美味しいですよ。ぴかぴか(新しい)

文章が下手なので、文旦の美味しさを伝えきれない・・・

それより、今年頂いた文旦にロットが入っていた。
私も、こんな文旦初めて見ました。
ブランド化してるようですね。


2009_0207maro0011.JPG

この宿と言う字は、宿毛(すくも)の事で、高知でもトップな文旦です。

こういう、地元ならでは分からない事ってありますよねー
マロは、文旦を剥く間、ずーっと伏せして待っていました。

文旦の美味しさを分かっているワンコです。


2009_0207maro0012.JPG



ニックネーム みー at 23:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする